44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

業務スーパーは我が家の味方

最近は主婦向け番組でよく取り上げられるのは、ニトリIKEAコストコ業務スーパー
全部我が家の近くにあるので、ありがたく利用してます(^^)
先日は業務スーパーに行ってきました。

f:id:masakanobaby:20201104231517j:plain

子供がいない頃は、「こんなデカいの誰が買うんだろうねー」なんて言ってたものを、今は何の躊躇もなく買うようになってます。
焼きそば麺1kg、なんてことない、我が家の昼ごはん1.5食分です。
お好み焼き粉1kg、一度に300gとか400gとか使うから、全然多すぎない。
他にも砂糖1kgとか、パスタ2kgとか。買うものがキロ単位になってます。

別のスーパーに行っても、肉を買うときは「メガ盛」のステッカーが貼られた1kgの肉。

美味しい料理を作る、というより、最近は「ヤツらの胃袋を満たす」のが主な目的となりつつある、食べざかりの子ども相手のご飯づくり。。。

三太郎が大きくなってもっと食べるようになったら。。。考えると恐ろしい(^_^;)