44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ありがとうの散歩

先日、自転車に三太郎を乗せて、大きな公園へ。
快晴の公園には、子連れのママ、孫連れのばぁば、ジョギングする男性、散歩するシニアなどがいました。都心と違って混雑することもなく、ゆったり過ごせます。
三太郎がトコトコ歩いていると、「かわいいねぇ」なんて言って手を振ってくれるおじいさんおばあさんがいます。
三太郎が手を振り返すと、「あら上手ね~」なんて笑ってくれて「ありがとう」と言ってくれます。

 

ありがとう?

 

こちらこそ、ありがとうです。

 

可愛いねって言って手を振ってくれる人たちは、皆笑顔です。しかめっ面の人なんていません。
息子は、そんな笑顔ばかりを見て暮らすのです。
笑顔に囲まれて過ごす。こんな幸せなことはないな、と思います。どんな英才教育よりも、まずは笑顔に囲まれて、あぁ自分は受け入れられている、ここにいていいんだ、と思えることが何より。


手を振りあえる環境に感謝して、またお散歩に出かけよう。

あ、でも鼻水が治まってからね。

 

f:id:masakanobaby:20201027173316j:plain