44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

おめでとうございます。きっと大丈夫。

先日、平野ノラさんが妊娠を発表しましたね。

インタビュー記事を読みましたが、何だかとっても明るく前向きに妊活を経て、赤ちゃんの誕生を心待ちにしている感じで素敵でした。

fujinkoron.jp

 

42歳での妊娠。体温を上げたりして妊娠しやすいよう体調を整えて、夫婦で妊活に臨んだのだとか。

 

私が大丈夫だったからあなたも大丈夫、なんて安易に言っちゃいけないことは分かっているけれど、自然に授かったってことは、それが自然で、運命で、産まれるべくして産まれる命なんだろう、と思います。

きっと、無事に産まれてきます。と何の関係もない45歳出産経験者からエールを送りたいと思います。