44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

帰省しません

例年お正月は夫実家で過ごしていたのですが、さすがにこの冬は帰省しないことにしました。
遠方なので、会えるのは年に1,2回の夫実家。できれば顔を見せたい、孫の姿も見てほしいとは思うのですが、何しろコロナ。東京ナンバーの車で帰省してご近所に白い目で見られたりするのは嫌。この微妙な雰囲気の中、「まぁ大丈夫じゃない?♪」と強行するのはちょっと無理な感じがしています。

 

夫実家の方も、この時期に無理して来ることはない、落ち着いたらゆっくり来ればいい、という感じでした。
SkypeやLINE電話があるから、離れていても顔は見れるしね。

 

行かないと決めてしまえば、あとはお正月の過ごし方をあれこれ考えるわけですが。。。外出自粛な感じなので、日をずらして初詣して、あとはドライブぐらいしかできないかな。。。