44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2021年、始まりました

ヘンテコな2020年が終わり、新しい年が始まりました。
でもコロナは収束どころか拡大している様子で、まだまだ不安な生活が続きそうですね。。。

 

我が家も、いつもお正月は夫の実家で過ごしているのですが、今年は帰省せずに自宅で過ごしました。
両方の実家にはSkyoeで顔を見せて、騒がしくも元気な子供たちの様子を見せて、落ち着いたらまた会おうね、と話しました。

 

今年は、一姫が中3になり、高校受験の準備をすることになりますが。。。どうもコロナの収束が見えないので、学校見学や説明会の類は昨年同様いろいろと制限されそうです。学校に実際に行って、校舎や雰囲気など見てみたいのですが、あまり気軽に行ける感じじゃなさそう。
文句を言ってもキリがないので、できる範囲で情報を集めて、娘が納得のいく進学先を見つけられれば、と思います。

中学受験をすることになりそうな二太郎も、少しずつ勉強のペースを作っていかないといけません。イマドキは小3冬から塾通いだ!なんて言われてますが、そんな世界からはずいぶんかけ離れたのんびり生活をしている我が家、どうなることやら(^^;

私自身は、しばらく行けていないゴスペル教室のレッスンに行きたいのですが、もうしばらくはオンラインレッスンを続けないといけないのかも(>_<) Zoomで仲間とつながって、家でがっつり声出して歌うのも楽しいけど、やっぱりスタジオに集まって声を合わせるのが気持ちいんだよなぁ。レッスン行きたいなぁ。。。

 

今年の抱負、頭に浮かぶことは色々あるのですが、今年はコロナの状況を見ながら臨機応変に対応して、最終的に笑顔で過ごすことが目標、かなぁと思います。