44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

風邪ひいちゃった。。。

三太郎、鼻水と咳が出ています。熱はないし新型コロナではないだろうと勝手に思っているけれど、市販の咳止めでいいのか?いや念のため。。。ということで小児科へ。
吸入してもらい、咳止めの薬をいただきました。
どうも二太郎と同じ体質のようで、気管支系が弱いみたいです。二太郎は何か月かに一度のペースで咳が強くなり、吸入のため小児科に行っているのですが、どうも三太郎もそんな感じになりそう。

 

コロナもインフルも心配なこの時期、咳き込む息子を連れて外出するのはご迷惑だよなぁ、と思い、楽しみにしていたクリスマス会などもキャンセルして、なるべく家で過ごすことにしました。残念。
家にこもりきりもつらいのでドライブくらいならOKかな、と小児科帰りに近くの湖の周遊路を一周。もう紅葉は終わってしまったけど、午前中の陽を浴びる枯木立も綺麗で良かったです。

 

小児科では

「来れるなら夕方にも来て吸入した方が楽になるよ」

と言われました。ってことは三太郎の小児科と一姫の整骨院のハシゴか。。。忙しい(^^;