44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

緊急事態宣言、再び

また出ちゃいましたね。。。

去年は子どもたちの学校が突然休校になり、そこから約3か月引きこもり生活になりましたが、今回は学校は休校にしないとのこと。ただし中学校の部活動は当面お休みになるそうで、授業参観などの行事も中止の予定。

 

正直、政治家が真剣にやってない感じが伝わってきちゃうので、前回ほど真面目に従おうという気にはならないのですが(毒)。。。手の消毒やマスク着用、できる範囲の対策は続けていこうと思います。あと、前回は買い物の回数を減らしたり、出掛ける人数を減らしたりしていたけど、最近はそのへん気が緩んでいて子どもたちを連れて買い物に行ったりしてたので、もう少し引き締めようかな、と。

去年は、「イベントは来年ね」「お花見は来年ね」なんて思って見送ったけれど、この調子だと2021年も色々と見送らないといけないかもしれませんね。